新型コロナウィルス感染予防対策について

乗務員の特徴
英語・外国語対応

CREW FEATURE

ビジネスシーンの国際化に対応していくために、英会話対応はもちろんのこと
その他への外国語への対応も積極的に推進しています。
2007年から海外留学も実施しています。

英会話可能な乗務員が
190人以上在籍中

英会話乗務員の人数

レベル3
英検2級・TOEIC650以上
約50名
レベル2
接客・観光案内等に対応可能
約20名
レベル1
成田送迎に対応可能
約120名
約190名

英会話可能なドライバーが190人以上在籍しております。能力に応じて3段階にレベル分けし、お客様の依頼内容に応じて適切な乗務員を選定しております。
また、韓国語、中国語、フランス語での対応についてもご相談に応じます。


※当社では、外国語対応の一環として「POCKETALK(ポケトーク)」を導入し、世界63言語に対応しグローバル対応しております。
(2018年1月時点での初代「ポケトーク」対応言語数 2018年9月7日時点での新型「ポケトークW」は74言語に対応しています)

毎月2回の英語講習会

日本交通では全運転手向けに月2回の英語講習会を開き、ハイヤー乗務に特化した独自テキストを用いて会話トレーニングや成田送迎ロールプレイングを行っています。

講習会は一方的な講義だけでなく、参加者がうまく対応できなかったケースを持ち寄ったディスカッションも行っています。その結果をテキストに反映し、様々な状況に対応できるようにしています。

毎月2回の英語講習会